暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いです。地震に大雨、関西はこのところ、大変な事が立て続けに起こりました。

被害の酷い地域の方々、お見舞い申し上げます。

私の地域は申し訳ないほど、何の被害もなく、無事に過ごす事が出来ています。ニュースを見る度に感謝しなくてはと、思っています。

さて、7月は暑い時期にも関わらず、呉服屋さんのイベントも多く、夏着物でのお出掛けが毎週の様に続きます。

夏は支度も大変で、帯を締めるとドーッと汗が吹き出ます。

今年の上布の会では、ワンタッチ帯で本当に楽に着る事が出来ました。

着物は八重山上布、帯は喜如嘉の絽織芭蕉布、人間国宝の平良敏子さん作。

これ、切らずに作ったワンタッチ帯です。

着物パーティー仲間も是非作りたいと、我が家でワイワイガヤガヤと帯の製作。食べて、おしゃべりしている時間の方か長かったかな(笑)

浴衣でビアガーデン企画や祇園祭り、歌舞伎など、7月イベントは続きます。体力温存しながら、乗り切りたいと思います。

浴衣替わりの木綿の着物に羅織の博多帯。帯止めはお友達からの頂きもの、なんと陶器のお箸置きなんですよ。


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク