こんな日々が訪れるなんて、令和2年の始めには考えもしませんでした。
私も息子夫婦も自宅ワークになり、子供達も保育園や児童クラブも自粛要請になり、一家全員が自宅で過ごす毎日です。
こう言う場合、二世帯住宅は子供達には広く使えて、走り回る事も出来、一階から三階までフル活用で、良かったなと思います
普段からそれぞれに仕事場も確保出来ているので、長期戦の自宅仕事にも、そこそこ対応出来ているのはありがたいです。
おウチに全員居るならと、お昼ご飯はおにぎりと卵焼きのお弁当にして、おウチピクニックを楽しんだり、普段出来ない断捨離に励んだり、もしもの為に整理するのも良い機会かも知れません。
自宅ワークの合間に息子はおウチパン作りに目覚め、強力粉を毎日の様にこねています。
肉まんまで作りました。美味しかった♪
私はと言うと、せっせと布製マスク作りに励んでおります。服飾資材会社と契約している私、マスクゴムが手に入るのはありがたい事です♡
内側ガーゼ部分には何度も洗って使って、クタクタの不織布マスクやヒィルターも入れる事が出来ます。ゴムの代わりに伸縮包帯もソフトで耳に優しいです。
小学2年生になったお姉ちゃんのレイカは可愛いたまごを沢山描いて、みんなに一つずつあげるから育ててねと言うので、息子夫婦も私も妹のモモカも好きな卵をそれぞれ選びました。
仕事や色々毎日頑張っていると卵から生まれて大きくなるのだそうです。
私が選んだのはカラー、頑張ります!。
レイカ、お人形のお洋服作りにもチャレンジです。