着物でホームパーティー

何ヶ月かに一度、呉服屋さんのパーティー等でお知り合いになった方々と着物を着て我が家に集まり、着物談議に花を咲かせております。

今回のお料理は…生ハムのサラダ、ちらし寿司、鶏のオレンジ仕立て、ロールキャベツ、巷で流行りのぎゅうぎゅう焼き、ベイクドポテト、海老と筍春野菜の炒め物、お客様差し入れの手作り手羽先唐揚げ、パン類、大根の甘酢漬け、そしてデザート、果物等…です。

今回、お集まりの皆さんは2月に沖縄にご一緒した方々と、旅行でお世話になった呉服屋社長と店長、社長ご指名の方々で合わせて9名でした。

皆さんのお土産や私の手料理で時間制限もなく、ゆっくり会話を楽しめるのが、ホームパーティーの良い所ですよね。

そして、この度の私の着物は綾織 黒黄八丈、帯は沖縄でも訪問した大城廣四郎工房の琉球絣です。

お集まりの皆様の後ろ姿もどうぞ。読谷山花織、南風原花織、久米島紬、伊那紬、玉那覇有公紅型、西陣正倉院柄等、凄いお着物のオンパレードをご覧下さい


旧の桃の節句も終わり、お雛様も急いで片付けねばいけません(;^_^A

 


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク