坂東玉三郎特別公演

京都南座3月公演、玉三郎さんの『阿古屋』と『傾城雪吉原』の初日を観劇致しました。

前から3列目と言う良席で、玉三郎さんの凛とした美しさに只々溜息。

『阿古屋』は現存の女形歌舞伎役者では玉三郎さんだけが演じきる事が出来ると言われる演目。琴、三味線、胡弓の三つの楽器を奏でながら恋人を思い歌います。

『傾城雪吉原』は吉原の花魁が恋しい人を待ってる色香漂う舞踊です。

玉三郎さんの溜息が出るほどの美しさに圧倒されながら、堪能させて頂く事が出来ました。

この日の着物と帯は琉球絣に吉野間道。

 


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク