七五三参り

早いものです。ついこの前、3歳のお祝いを済ませたばかりの気がしますが、息子の長女の7歳の七五三参りです。

今回は我が家のコンドミニアムのある、淡路島でお参りしようと、伊奘諾神社でご祈祷を受ける事に。旅先と言う事もあり、普通なら私も嫁も着物で…、と行きたい所ですが、大人のオメカシは、今回無しです。

数え歳で7歳にもなるとご祈祷中も、ちゃんと正座していて、中々美しい姿勢です。幼児から少女になってるんだなって、ちょっと感動。

ご祈祷を受けた後は南あわじ市まで足を伸ばし、阿那賀にある『うめ丸』と言う温泉旅館へお食事に。こちらはお食事予約でも、早めに入って、温泉にも入れるのが嬉しい。鳴門大橋の見える露天風呂に浸かり、夕方からお部屋食でゆっくりとくつろげ、旅行気分満喫です。小さな孫達も伸び伸び走り回っていました。

お料理のお品書き。

 


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク