沖縄②

2日目は朝から昼過ぎまで自由行動。やちむん通りの奥にある育陶園で陶芸体験です。

コップか、お茶碗と言う事でしたが、私はお茶碗より大きい鉢が欲しいと思い、作らせて頂きました。美しくできましたよ〜。ひと月後の焼き上がりが楽しみです。

午後からは琉球絣の大城廣四郎織物工房の見学です。今は御子息 一夫さんご夫婦が代表を務められています。デザイン面は奥様のお仕事だそうで、大変モダンな絣柄で素敵です。

夕方国際通りに戻り、貝から取り出したパールを加工して貰えるお店で、パール取り出しに挑戦。美しいホワイトパールが出て来ました♡呉服屋社長は珍しいブルーパールで、大当り‼︎ 流石、持ってます!


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク