着物事始め

令和2年、初めての着物でのお出かけは、いつもお世話になっている呉服屋さん主催の新春パーティーでした。

西心斎橋フレンチレストラン『NOVEL』でのランチパーティーです。

この日の私の着物は小さいマークの様な梅の柄が飛んだ付下げ。柄の所々に刺繍も入っています。彩ろう紙染めと言う和紙を充てて柄を描く技工を施した柔らか物の付下げです。帯はマイヅルの袋帯。

 

翌日は早朝から成人式の着付けです。

美容室のオーナーさんからのご依頼でここ何年かお受けしています。

今回のお嬢さんは今イギリス留学中のファッションデザイナーの卵ちゃん。

ご自分の髪型や帯結びの形を、前もって要望を伝える事のお出来になる、こだわりをしっかり身につけておられるお嬢さんです。

お着物は、お母様から譲り受けられた刺繍が素敵な振袖。

個性的なヘアとも意外にアンティークな着物がマッチして素敵に出来上がりました。

 

今年も幸せのお裾分け、しっかり頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おめでとうございますm(__)m

 


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク