南座♡超歌舞伎

暑い京都(≧∀≦)    超歌舞伎に行って来ました。

中村獅童さんとバーチャルアイドル初音ミクとの共演。バーチャルって…ね。

来ている客層もいつもとなんだか違うか?

獅童さんの『若い人達も歌舞伎に親しんで!』の強い信念で公演を続けておられる超歌舞伎。

エンターテイメント色強く、獅童さんのあおりに乗って、ライブ感覚で盛り上がり、ノリノリの楽しい時間を過ごしました

普段は決め事の多いオオムコウ掛け声も、『自由に楽しんで!』との舞台上からの呼びかけで、1階席からも女性の声も沢山掛かり、まるでライブ会場の様でした。

最後は客席もオールスタンディングの中、客席まで降りてくれた獅童さん。

私の真横に汗だくで立ち止まった獅童さん。暑そうーって事で持っていたウチワで扇いでさしあげましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いつもなら電源切るよう劇場側から即される携帯写真も、最後に獅童さんから 『写真撮って!』と、客席に向かって促され、慌てて電源入れました。

なにから何まで型破りな超歌舞伎。

帰りはなんと、笑っちゃうほど獅童さんそっくりなご子息、陽喜君に可愛いお見送りを受けました。

 

 


ブログランキングに参加しました。
ブログが面白かったらクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク